SSブログ

T松の池の鴨さん達。。。 [自然]

T松の池の鴨
降ったり止んだりの
雨が続く東北。。
先日までの猛暑が
ようやく収まり、
朝までぐっすり眠れて
一息付いた今朝方で
ございました。。

さて。。本日の
ご紹介は、T松の池の
鴨さん達。。

ここ東北では、
シベリアの厳しい寒さを
避けて、多くの渡り鳥が
やって参ります。

冬の使者、白鳥も
その仲間です。。

『カウカウ』と空から
独特の声が聞こえ始め
見上げれば見事なV字
編隊を組んで、真っ白で
大きな鳥たちが過ぎていく。

ああ、冬がやって来ている、
そんな風に感じる渡り鳥達。

T松の池の鴨
そんな白鳥たちも
すっかり北へ帰って
しまった最近は、
T松の池の主役は
鴨さん達。。。

図書館に寄りついでに
池を一周散策しながら
ケータイで写真撮影。。

ちっとも人を怖がらないので
至近距離から撮影できます。。。

エサも白鳥たちと
争わなくて良いので
心なしかのんびり
しているように思えます。

冬が来るまで、池の主と
なる鴨さん達でした(*'▽')

オマケでお弁当!

お弁当
ひき肉の中華ボール
かぼちゃのデリサラダ
きゅうりの浅漬け
そら豆の塩ゆで
チーズタップリ
ミックスベジタブルの
ドライカレー、味付け卵。

お弁当
ひき肉の中華ボール
豚肉と野菜の冷しゃぶ
かぼちゃのデリサラダ
きゅうりの浅漬け
そら豆の塩ゆで
ミックスベジタブルの
ドライカレー、味付け卵。

お弁当
豚肉の味噌漬け
鶏ささみの葛叩き梅肉醤油
きゅうりの浅漬け
そら豆の塩ゆで、ゆかりご飯。

お弁当
鶏ひき肉とひじきの
味噌のし焼、鮭マヨポテト
きゅうりとナスの浅漬け
スナップエンドウとなすの
ザーサイ炒め、味付け卵
ゆかりご飯。

それでは、おのおの
明日もぬかりなく!



Sponsored Link



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。