SSブログ

灼熱の動物園。。。 [自然]

連日の40℃近い
暑さが続く西日本。。

日本ってこんなに
暑かったっけ???

先日も書いたけれど、
異常気象って
ひたひたと知らぬ間に
日常になってしまう
のだな。。とさらに
実感している今日この頃。

そんな中、灼熱の
動物園に行きたいと
長男坊が言い出して。。
ワタクシも用事も
ない事だから。。と
2人して久々の動物園。。。

昔はパスポートまで
買って月一で来ていた
ように思う動物園。。

さて。。連日の暑さで
動物たちはこんな具合に。。

ミーアキャット
こちらはミーアキャット。。
見張りくんは機敏に
辺りを見回していますが
そのほかは、だらーんと
伸びていました。。

亀
こちらはカメさん。。
暑い中甲羅干し中。。

カピバラ
こちらはカピバラさん。
ゆっくりお水に浸かったり
キュイキュイ鳴いたり
しておりました。

サイ
こちらはサイのサイカちゃん。
ワタクシのお気に入りです。
日本で最高齢のサイなんです。。
暑いから心配。。
サイカちゃんとは、お肌を
触らせてもらったりした
仲。。年齢も近くて親近感
湧きまくりです。。
長生きしてね。。。

アジサイ
アジサイ
帰りに紫陽花を愛でながら
灼熱動物園散歩は終了。。。

うな重
元気をつけるべく。。
お中元で頂いた
貴重な鰻を頂きます。。
美味しい♪
感謝感謝。。

オマケでお弁当!

お弁当
餃子、きゅうりと
切り干し大根の中華和え
かぼちゃのデリサラダ
味付け卵、錦松梅ご飯。

お弁当
餃子、切り干し大根と
きゅうりの中華和え
かぼちゃのデリサラダ
ナスの炒め煮
味付け卵、鮭ご飯。

それでは、おのおの
明日もぬかりなく!


Sponsored Link



タグ:自然
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。