SSブログ

ビーガンキッシュのレシピ本 [ハンドメイド]

ビーガンキッシュレシピ本
慌ただしく
夏休みを過ごしていたら
なんと!

いなだのお刺身に
当たって食中毒(>_<)

食中毒二回目だ。。。

ずっと昔
貝に当たって
救急搬送されて以来。。

夜中にトイレの
便器を抱えて
ひどい目に
遭いました(T_T)

まだ少し
お腹の具合が
良くありませんが
なんとか生きてます。。

さて。。。
本日のご紹介は
先日訪れた
講演会兼レシピ本
販売会。

以前、クラフト市で
屋台で出ていた
ビーガンキッシュ♪

とても美味しかったので
覚えていたのですが
友人から、『これ知ってる?』
と講演会のチラシを見せられ、
『食べたことあるよ!』
と盛り上がって、
講演会へ行ってみる
事となりました。

このキッシュ具材は
すべてお野菜や穀物
生地にも卵を使用しない
ビーガン食と
なっているそうです。

ワタクシはお肉も卵も
大好きな人間で、
アレルギーもあることには、
ありますが、食べ物で
困ったことは特にない人間
でもあります。

だから、キッシュが
ビーガンである必要は
全くない。。
でもこのキッシュとても
美味しかったのです(*'▽')

そんなキッシュを
作ってみたくて
お話を聞きに行ったのですが
それほどキッシュのお話は
出なかった(T_T)。。

講演会はちょっぴり
残念な感じでしたが
早くキッシュを
作ってみたい
そんな美味しさ
でございました♪

ビーガンキッシュ・はちすずめ
講演会後購入の
キッシュ。。
お値段がとても
お高いので早く
自分で作りたい。。。

ぶどうのミルクプリン
こちらは、イベントで
キッズショップとして
子供たちが作った
お品物を巡回販売に
来てくれたので
友人とひとつづつ
お買い上げ。。
ぶどうのミルクプリン♪
美味しかったです♪

それでは、おのおの
明日もぬかりなく!



Sponsored Link



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。