SSブログ

山形西浜キャンプ場へ行く。。。 [自然]

丸池様
東北はアッという間の
夏休みが終わり
新学期が開始された
トコロも多く、
長男坊の学校も
もれなく新しい学期が
始まりました。。。

思春期の長男坊に
あまりに色々な事が
起きて、先週は涙涙。。
更年期も相まって
本当にしんどい。。。

ブログを書く気も
おこらず、毎日
泳いだり、映画を
観たり、姉達に延々
愚痴ったり、友人に
2時間以上愚痴に
付き合ってもらったり。。

とにかく何とか
自分をまっすぐに
保つ方法を模索して
いる毎日。。
もはや長男坊どこrじゃない。。

君は若いんだから
自分で何とかしなさい。。
年寄りのワタクシの
方がしんどいんじゃ!
という半ギレ状態の毎日です(^_^;)

それでも長男坊を
追い詰めてみたところで
何も変わらないし
始まらない。。

同じく思春期野郎を
抱える友人ブログを
読んでいて、
この時期は何を
言っても聞かないよね、
言うだけ言ったら、もう
いいんだよねって
思いました。。。

だって一人でずっと
頑張っているんだもの。
あなたは偉い、もう
充分やっている、
決断して行動するのは
本人だもの。
聞かないならそれまで!
後は本人にお任せで。。
そんな風に自分にも
語りかける毎日なので
ありました。。

さて。。本日のご紹介。。
すっかり時間が
空いてしまいましたが
山形は遊佐町にある
西浜キャンプ場への
キャンプ旅のご紹介です。

丸池様
こちらはキャンプ場から
少し行った場所にある
『丸池様』

青森にある青池の
ように池の水が
美しい森の中の
静かな池です。。

インスタで発見して
行ってみたいな~と
思っていたところ
今回のキャンプ旅の
すぐ側と聞き
早速行ってみました。。

本当に美しい場所でした♪
長男坊が初めてキャンプ旅に
不参加表明後、相方のご機嫌が
斜め過ぎて、凹んでいた
ワタクシを癒してくれた
美しい風景です(*'▽')

やっぱり自然って美しい。。。

西浜キャンプ場
こちら西浜キャンプ場。
林の中にたたずむイイ感じ
のキャンプ場です。

しかもフリーサイトで
広々使い放題!
すぐ側(歩いて3分?!)に
温泉施設もあり、
海水浴場にも近く
絶好のベースキャンプと
して使えます(*'▽')

山居倉庫
こちらは少し南下して
酒田市へ足を延ばし、
訪れた観光スポット
山居倉庫。

ケヤキ並木との
風景が美しいです。。

海鮮どんやとびしまランチ
さらに。。こちらは
酒田港の海鮮どんやとびしま
のランチ♪港に停泊する
飛島行きの船を眺めながら
ランチが出来ます♪

でもめっちゃ混むので
お早目に並びましょう。。

十六羅漢岩
こちらは、遊佐町の
観光スポット十六羅漢岩。

苔むした羅漢様が良い雰囲気。。

ブイヤベース
夜には地元海鮮を入手して
ブイヤベース♪
めちゃくちゃ美味しいです♪

つや姫のだだちゃ豆ごはん
そしてこちらは、
山形の特A米『つや姫』に
これまた名産『だだちゃ豆』を
入れた豆ごはん。。。

ウマイに決まってる。。
お米だけで延々と食べていられる
旨みタップリのお米です。
お味はと言えば、
ササニシキ風のあっさり味。
モッチリ甘めな重たいお米が
苦手な方に、またあっさり
食べたい朝食などに向いている
そうです。。。

お米が好き過ぎて宣伝隊長に
すぐ変身するワタクシでした(^_^;)

そして最後に。。。

西浜海水浴場で
ジャブジャブ泳いで
キャンプ終了。。。
雨のせいもあって
お気楽観光キャンプ
でしたが、長い子育てが
分岐点にあることを
清々しい寂しさで
胸いっぱい感じた
キャンプとなりました。

西浜海水浴場
振り返れば鳥海山。。

いつかきっと登るから
待ってろよ!鳥海山!
亡くなった友人と
登る約束をしていた
想い出の山。。
果たせなかった約束は
必ずワタクシ叶えます。。
見ていてね。。。

それではおのおの、
明日もぬかりなく!



Sponsored Link



タグ:自然
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。