SSブログ

半年分を一挙二日で駆け抜けます。。 [自然]

何ということでしょう!

すっかりご無沙汰しているうちに
平成は終わり令和となって、
あれよあれよという間に
2019年も半年過ぎてしまいました。。。

一月から三月酒米分析と
お酒の仕込みが佳境となり
その後2か月別の仕事に悪戦苦闘
しているうちにこのような事態と
なりました(>_<)

でもようやく落ち着いたので
半年分を今日明日で一挙に
ご紹介。。。

いちごデコレーションヨーグルトケーキ
こちら1月写真。毎年恒例誕生日の
ヨーグルトケーキです。。

イチゴタップリデコレーションです。

雪灯り
こちらは、2月写真。
岩手県の秋田にほど近い
西和賀町という場所で毎年行われて
いる『雪灯り』というイベント。

たった1日、町民が協力して雪灯篭に
灯したロウソクで、町が幻想的な
光の世界に包まれます(*'▽')

本当にありとあらゆる道が
ロウソクで灯されていて
なんとロマンチック!!

極寒の雪国でのものすごく
素敵なイベントです♪

影絵のようなおばあさんが
素敵。。。

ハンドメイドもコツコツ
続いています。

帆布のリュック
こちらは、オーダーのお品。
帆布のリュックです。
かなり本格的な作り方で、
なんと!これを作製するために
奮発してミシンを買い替えました!
ついにジューキのキルトスペシャル
に変えてしまいました(^^;)

まだまだ使いこなせていないけれど
ロックミシンが無くても綺麗な
端かがり縫いが出来たり、
針をまっすぐに落とすための
基盤が取り替えられたり。。と
多機能でワクワク使ってます。

精霊の守り人外伝風と行く者
こちらは、精霊の守り人の続編
風と行く者。懐かしいジグロと
バルサの微笑ましいエピソード
満載でアッという間に読んで
しまいました(*'▽')

ザゼンソウ
こちらは3月写真。ザゼンソウ。
写真も頑張っております。。

レゴ
こちらは面白写真\(^o^)/
家にあるレゴを綺麗に洗浄
することとなり、お風呂の湯船に
すべて投入!凄い量がありました(^_^;)
かなり面白い絵面ですね。。。

八幡平アスピーテライン雪の回廊
こちらは、岩手県八幡平市に
あるアスピーテラインの
雪の回廊。圧巻です!

枝垂れ桜
こちらは4月写真。枝垂桜の並木道。
春って本当にワクワクしますね♪

弘前公園花筏
こちらは、弘前公園の花筏。
弘前はワタクシにとって
特別な場所。。行けばいつも
『ああ、帰ってきたな~』と
懐かしさがこみ上げてくる
大切な場所です。。

こうして改めて写真で見ると
東北って本当に雄大で景色が
美しい土地なんだな~と感慨深い。。

住んで10年も経つと当たり前の
景色になってしまうけれど、
東京にいた頃こんな景色に
出会いたくてせっせと
旅をしていたんだよな~と
しみじみ思い出します。。

色々あるけれど、
この土地でナチュラルハンドメイドを
続けるワタクシでございました(*'▽')

それではおのおの、
明日もぬかりなく!


Sponsored Link



タグ:自然
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。