SSブログ

お花で癒される。。&一眼レフAPS機とフルサイズ機考察。。 [自然]

梅雨前線が猛威を振るった
この数週間。。

皆様はご無事にお過ごし
でしょうか。。。

東北で震災を経験した
ワタクシは、つらいニュースを
見るたびにいろいろな
思いが交錯して
心がギュ―となります。。

何といってよいのか、
あまりに沢山の思いが
あり過ぎて
言葉は見つからないけれど
唯々皆様のご無事を
お祈りしています。。。

さて。。そんな
暗い気持ちの時は。。
大好きなお花で癒されたい。。

お花
こちら、一眼レフで
アップで撮ってみました。
ちょっとピント甘いですね(-_-)

何とこの後、一眼レフ故障して
現在修理中(T_T)/~~~

今月撮影会が沢山予定
されているのにどうしましょう(T_T)

とにかく早く直ってくれること
を祈願しております。

更に。。現在使用している
一眼レフは、APS機と言って
小型軽量設計の一眼レフ。
センサーと呼ばれる部分が
小さいため軽量なのですが
センサーがフルサイズと呼ばれる
ちょっと大きな一眼レフに
比べると、出来上がった
写真を引き伸ばした際に
差が出る。。
(他にも差がありだいぶ
割愛した表現ですが)
というもの。

以前入選した作品は
フルサイズの最新モデル
一眼レフをレンタルして
撮ったものが2作品、
APS機で入選したのが
1作品とやっぱり軍配は
フルサイズなのかしら。。
と、2台持ちがいいのか
とっても思案中。。

そんな腕もないくせに
高価なフルサイズに
手を出してよいのか。。
毎日ネットで調べては
逡巡しているワタクシでした。。

オマケでお弁当。
半年分のお弁当写真が
沢山あるのですがキリがない
ので、1個だけ(^_^;)

お弁当
中華風肉団子、味付け卵
ミニトマトのベーコン巻き
鶏肉のから揚げ
わさび振りかけご飯。

それではおのおの
明日もぬかりなく!



Sponsored Link



タグ:自然
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。