SSブログ

紅葉撮影、闘牛撮影、滝撮影&しめ縄作り。。。 [ハンドメイド]

一ヶ月以上ご無沙汰
してしまい、すっかり
季節が移り変わって
しまった東北。。。

ドカ雪も降って
もう師走も残り
わずかまで進んで
しまいました(^_^;)

年内更新出来るか
不安なので、大量の
お弁当写真は諦めて
秋からのイベント
一挙公開(^_^;)

御所瑚紅葉カヤック
こちらは、岩手県に
ある御所瑚。。。
紅葉が美しくなると
カヤックも楽しく
なります。。。

穏やかなお天気の日を
狙ってカヤックを
浮かべれば、ウユニ塩湖
とは言わないけれど
水面に紅葉が映って
とても美しいです♪

平庭闘牛大会もみじ場所
こちらは、日本で3か所
でしかやっていないという
闘牛大会へ撮影に行った際
の写真です。

平庭闘牛大会もみじ場所
可愛らしい牛さん達が
大人になるほど闘志を
燃やして戦う姿に
大興奮!!

平庭闘牛大会もみじ場所
平庭闘牛大会もみじ場所
一人で車を飛ばして
行った甲斐があった
もみじ場所でした(*'▽')

白糸の滝
こちらはフォトクラブの
皆で三脚やカメラ担いで
滝と沼を撮影に行った
撮影会での写真。

羊草と金魚
素敵な場所で教えたくない
ので、どこかは秘密です(^_^;)

霧のかなた
こちらは濃霧に日に
あまりの綺麗さに
出勤日だったけど
ケータイでパチリ。。
スマホカメラは
本当に凄い。。。

そして職場と言えば。。
日本酒作りが佳境に
入って、せっせと
蔵人中。。ああ、
なんて楽しいんだ。。

杉玉
今年は庭師兼杜氏さん
という他の蔵の方が
杉玉を新調してくださり、
緑の真新しい杉玉の下を
毎朝くぐって、いざ、出陣
しております。。

そして、お米繋がり、
友人がしめ縄の作り方を
教えてくれて、今年は
しめ縄リースにチャレンジ!

しめ縄
稲わらを一生懸命足の指に
挟んで編むところから教わって
完成~(*'▽')

しめ縄リース飾り
ドライフラワーを飾って
完成です♪

水引を使って茶道の
真の結びにチャレンジ♪
教科書見ながらでしたが
結ぶことが出来て、
まだ忘れてない!と
ホッとしたりして
楽しいリース作りでした♪

クリスマススワッグ
最後にスワッグという
ドライフラワーを使った
飾りも教えてもらって
クリスマス&お正月飾り
完成です(*'▽')

DSC_0849 (480x640).jpg
と駆け足に、今年の
秋冬を振り返りました。

とにかく色んなことが
現在進行形で起こっている
一年でしたが、
自分を見失わないように、
好きな事、やりたい事、
そしてやらねばならない事
のバランスを取って
前に進むべし!の
一年でした。。。

来年はどんな一年になるかな?
皆様どうぞ、素敵なクリスマスと
良いお年をお迎えくださいね!

一年間お付き合い下さり
ありがとうございました!

それでは、おのおの、
来年もぬかりなく!


Sponsored Link



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。