SSブログ

ホタル撮影にチャレンジ&ムーミンボトルカスタマイズ。。 [自然]

先日、かねてから
行ってみたいと
思っていた
東北最大級の
ホタルの山へ
行って参りました(*'▽')

三連休中の
長男坊を誘い、
友人を誘い、
ことごとく振られて
一人で車を
飛ばして
行ってきました。。

夜の撮影はまったく
初心者、しかも
ホタルなんて
撮ったことがないの
ですが、
ホタルの美しい
写真を観て
取りあえず行ってみるぞ!
と一人で乗り込みました。。

その場所は、山の奥に
あって、全国各地から
ホタルハンター
カメラマンがわんさか
やってくる場所でした。。

ホタル撮影
まだ日のある明るいうち
に三脚やカメラをセット
折り畳みのイスを準備
してホタルが出るまで
ひたすら待つ。。

同じカメラ仲間なので
アッという間に
カメラ談義に花が咲き
和気あいあいと
お話も弾みます。。

聞けば、プロカメラマン、
はたまた埼玉、東京
からはるばるやってくる
アマチュアホタルハンター
ととても楽しい方々です。。

プロカメラマンにご指導
頂いてカメラをセット
してみましたが、残念!

まったく何も映ってない(>_<)

来年こそ、フォトクラブの
メンバーから撮影方法を
学んでリベンジしたい!
となった撮影旅でした。。

オマケでカスタマイズ
した水筒♪

ムーミン水筒
この水筒同じタイプを
長男坊が使っていた
のですが、借りて
使ってみたらとても
使いやすく、
保冷力も抜群♪

ネットで綺麗な色の
同じ水筒を見つけて
ゲット致しました(*'▽')

IMG_9357 (427x640).jpg
さらに。。
ずっとムーミンボトルが
欲しかったのですが、
容量や保冷力で希望の
ものが見つからなかった
ので、こちらの水筒に
ムーミンステッカーを
貼ってカスタマイズ。。

とってもキンキンに
冷えた飲み物を
ムーミンボトルで
飲めてとっても幸せ♪

これで夏の暑さも
乗り切れそうです♪

それでは、おのおの
明日もぬかりなく!



Sponsored Link



タグ:自然
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。