SSブログ

ca va? [ハンドメイド]

東京でもまたまた積雪。。

こちら東北でも沿岸に
大雪警報が出ました。。

ボタン雪のような
大きな雪がぼとぼと
降ってきました。。
気温が高くて、
雨と紙一重。。

節分の今日。。
春が少し恋しく
なってきた
雪空です。。。

さて。。表題の
ca va?。。
東北産でヒットを
飛ばしたサバの缶詰め
です。。

TVで放送されてしまった
せいで、どこもかしこも
品薄になってしまい、
ようやく東北の道の駅の
小さな産直で、相方が
見つけてきました。

オリーブオイル煮、
レモンバジル煮、
パプリカチリ煮の
3種類。

今回、とある
スーパー料理人?から
ピザ生地を頂いたので
パプリカチリ煮の
鯖缶をピザソースを
塗ったピザ生地に乗せて
チーズをたっぷりかけて
頂きました(*'▽')

美味しい~!!

今、お魚は空前の不漁です。
鯖も例外ではなく、
不漁が続いていて
鯖缶が人気だとか。。

ca va?
このオシャレな
パッケージと
ただの水煮ではない
レシピアレンジが
広がる味付けは
とっても素敵な
アイデアですよね♪

TVで取り上げられるだけのことは
あるように感じました(*'▽')

さて。。
オマケでお弁当!

お弁当
一口カツ、キャベツのハーブ煮込み
タラコ人参、味付け卵
焼き味噌と鮭振りかけご飯。

お弁当
ハンバーグ、鮭の塩焼き
豚肩肉の塩ハーブ煮
切り干し大根とハムの中華サラダ
タラコ人参、キャベツのハーブ煮
味付け卵、焼き味噌とのりたまご飯。

お弁当
一口カツ、タラコ人参
豚肩肉のハーブ煮
味付け卵
おかかふりかけと鮭フレークご飯。

お弁当
一口カツ
切り干し大根とハムの中華サラダ
キャベツのハーブ煮込み
豚肩肉の塩ハーブ煮込み
焼きタラコ
花豆の甘煮
タラコ人参
豚肩の塩ハーブ煮
のりたまご飯。

それでは、おのおの、
明日もぬかりなく!


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。