SSブログ

実験ノートとお花たち。。。 [ハンドメイド]

トルコキキョウ・ケイトウ・リンドウ
爽やかなお天気が
本日も続きましたが、
明日の夜は、東北では
局地的に雷を伴う雨に
なるところもあるとか。。

ケイトウ
皆様お気を付けを。。

ユリ
さて。。毎日続くお仕事。。

八重咲トルコキキョウ
ウン十年前のお仕事を
必死に思い出しながら
奮闘しております。。

そして。。同期の相棒が
お休みしてしまった数日、
たった一人で実験を取り仕切る
こととなり。。不安いっぱい、
どうしよう。。焦りながら
何とか乗り切ったのですが。。

このままでは、マズイ。。と
一念発起。。実験ファイルの整理と
実験ノートの作り直しを敢行。

そして。。自宅の本棚をあさっていて、
見つけました。短大時代の友人の
食品学実験ノートとレポートの束。

ワタクシが授業を欠席したのちの
長期休みにごっそり借りたまま。。

親友だったその友人は若くして
亡くなり、
そのまま、繰り返したワタクシの
引越しにも一緒にやってきたものです。

彼女の字が優しくて、美しくて
旦那様に返せなかった。返さなきゃと
ずっと思っていたけれど、
その字を見ていると彼女がそばに
いるようで返せなかった。。。

と感傷はいっぱいあるのですが、
それを見て、ありゃ!!ボスに
『そんな実験やったことない!!』とか
啖呵切ったけど、バリバリやってた(^_^;)

と自分の過去に新鮮にビックリ!
とタイムマシーンに乗った気分を
味わっています。

さらに現役上がりのまだ20代の
若きもう一人の同期の実験ノートに
触発されてせっせと作製したノート。

実験ファイル&実験ノート
まだまだ未完なので、パソコンに
打ち込んで、都度メモを追加出来るように
ノートにマステで仮止めしつつ
使ってみることにしました。

IMG_1511 (640x427).jpg
もう誰かに提出して、BだのA+だの
を評価してもらえないけど、
こんな風に過去が役に立つことも
あるんだな~と不思議な気持ちで
一杯です。

オマケでお弁当。

お弁当
インゲンと人参の肉巻き
かぼちゃのデリサラダ
切り干し大根とパプリカと
ハムのサラダ
鮭の青じそ揚げ
きゅうりとトマトのピクルス
キャベツの塩麴漬け、味付け卵
のり振りかけご飯。

お弁当
インゲンと人参の肉巻き
かぼちゃのデリサラダ
切り干し大根とパプリカと
ハムのサラダ、味付け卵
枝豆の塩ゆで
きゅうりとトマトのピクルス
シラスふりかけご飯。

それでは、おのおの、
明日もぬかりなく!


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。