SSブログ

短い夏の想い出とお弁当スタート。。 [ハンドメイド]

すっかりブログがあいて
しまいました(^_^;)

なかなか、のんびり
パソコンに向き合う
時間もなく、
怒涛の毎日が続きます。。

さて。。
東北の夏は儚い短さで
もうとっくに学校はスタート。

長いお盆休みを頂いていた
ワタクシもお仕事スタートで
慌ただしい日常が戻って
参りました。。

今年の夏は、涼しい日が
多くアッという間に終わって
しまいました。。

そんな中、夏に一度は
海に入りたい。。と
秋田の海へ行って参りました。

生憎、カラッとしたお天気
とはいきませんでしたが、

何とか海に入る事が出来る
水温。

さざえの網
ご近所の漁師さんが海に
沈めておいたサザエの
網を見せてくださいました♪

東北の海は本当に
豊かだな~(*'▽')

相方は、お魚を突くべく
銛をもって潜水を
繰り返しましたが、
ゲットならず。。。

魚突き・お頭
漁港に捨てられていた
お頭を使って
トリッキー映像にチャレンジ。。
怖い。。。

スイカ割り
恒例のスイカ割りをして。。
短い夏を締めくくりました。

オマケでお弁当。

ミニトマト・ピンクグレープフルーツの砂糖漬け
こちら友人が子供の
試合の際、作ってきて
くれたトマトのお砂糖漬け。

暑い試合会場でワタクシ達を
癒してくれるスイーツです♪

お弁当
エビフライ、鶏肉の照り焼き
ポテトサラダ、オクラのおひたし
ちくわとチンゲン菜の塩炒め
ミニトマト、ニンジン、きゅうりのピクルス
ゆかりご飯。

お弁当
一口カツ、ポテトサラダ
ちくわとチンゲン菜の塩炒め
ささみのクレイジーソルト炒め
のり振りかけご飯、味付け卵。

お弁当
鮭の塩焼き、ポテトサラダ
チンゲン菜とちくわの塩炒め
味付け卵、青菜ご飯。

お弁当
ささみのクレイジーソルト炒め
ポテトサラダ
チンゲン菜とちくわの塩炒め
味付け卵
ズッキーニと人参、きゅうりのピクルス
枝豆の塩ゆで、のり振りかけご飯。

お弁当
一口カツ、ポテトサラダ
ちくわとチンゲン菜の炒め物
枝豆の塩ゆで、卵焼き、ゆかりご飯。

それでは、おのおの、
明日もぬかりなく!


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。