SSブログ

イチゴと生クリームのヨーグルトケーキハンドメイド♪ [ハンドメイド]

イチゴと生クリームのヨーグルトケーキ
台風からの北風のお蔭で、東北は、涼しい風が

吹いています。。この台風で沖縄や奄美の方々が

辛い思いをまたしていると思うと、本当に心配です。。

沖縄にも、屋久島にも、相方は奄美にも。。お世話に

なった方々がいて。。とても心配です。。無事に台風

が行き過ぎますように。。

さて、本日は、またまた『ヨーグルトケーキ』

ブログを読み返すと、ワタクシはヨーグルトケーキしか

作らんのか?!と突っ込みを入れたくなりますが(^_^;)

たまたま、写真がそれしかないので、致し方ありません(^_^;)

こちらは、また家族の誕生日ケーキ。。

今回は、王道のイチゴと生クリームのデコレーションです。。

このショートケーキ風のデコレーションは、イチゴや生クリーム

の素材の味がダイレクトに出るので、材料選びが難しい。。

ケチンボのワタクシ、以前植物系油脂のクリームを使用したところ、

相方から大ブーイング(-_-;)お坊ちゃまの相方は、純生クリームしか

受け付けない。。。。やれやれ。。奮発して、バニラビーンズも

使えば、さらに素敵なお味になります♪

ケチンボでも、あんまりお金持ちじゃなくても、工夫すれば、美味しく

楽しく人生は送ることが出来る(*'▽')

家事はあんまり好きでは無いけれど、美味しものは食べたいし、素敵な

お部屋には住みたいし。。たまたま、学生時代の家政学のスキルがあって、

ホントに良かったな。。と思う今日この頃なのでした。。♪


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。