SSブログ

川遊び~川でお魚見ながらシュノーケル♪~ [自然]

連日の暑さから逃れるため、とある川へ

川遊びへ出かけました(*'▽')

ワタクシと相方は、キャンプの為の

キャンプをしたことがあまりありません。

キャンプは、自然の中で遊ぶときに必要な

ベースであって、機動力が命。

一週間毎日移動しながらキャンプ場を転々と

することもあります。そのため、荷物も必要最低限。

キャンプをすれば、『あれも欲しいな、これも欲しいな』

と思うこともありますが、家に帰れば、収納スペース

の問題や、車の積載量を思うと、『まあ、無くても何とかなる』

と買わずに終わることもしばしば。

キャンプに行くと、いかに多くの『あんまり必要ではない物』に

囲まれているかが、良くわかります。

人はもっと、シンプルに生きることが出来る。。。

シンプルで、でももっと充実した人生を送ることが出来る。

お金なんかじゃない。お金じゃ作れない美しいものが、

この自然の中には沢山あります。ワタクシは、お金を湯水のように

使う生き方には、どうしても共感出来ない。。きっと一生。。

未舗装道路を行く.jpg
さて、こちらは、未舗装のとある道。。。突き進んでいくと。。

今回の川遊びの場所に到着(*'▽')

遊びの川.jpg
こんなに綺麗な川なのに。。。誰もいない。。信じられない。。

江の島のイモ洗いみたいな、海岸を思ってちょっぴり優越感。。

かく言うワタクシも、かつては江の島のイモになっていた一人。。

ふふふ。。。

河原でデイキャンプ.jpg
川沿いにベースを作って、まずは腹ごしらえ。

川遊びがメインで、キャンプをしに来たわけじゃないので、

たき火台に炭を起こし、簡単にバーベキュー。

たき火台でバーベキュー.jpg
使用しているたき火台はスノーピークのMサイズ。

10年以上使用していて、イイ感じに使い古されています。

腹ごしらえが済んだら、川へGO!!

シュノーケルをして、お魚観察です。

この区域はキャッチ&リリース区域で、お魚は、捕まえたら逃がすルール。

でも今回は、観察が目的だから、大丈夫。

相方は、お魚突きが出来なくて、寂しそうだけど、もうワタクシ達

お腹いっぱいだし、お夕飯はお肉でいいよ。。。

我が家では、釣ったり突いたりするお魚は、食べられる分だけ、と言う

ルールです。。。

シュノーケルでお魚探し.jpg
川でシュノーケル.jpg
シュノーケルで川を覗くと。。。いるいる!ヤマメが群れでたくさん!!

ああ、何だか、NHKの『生きもの〇〇紀行』とかみたいな映像が目の前に!!

自然って素敵だな。。幾つになっても、新鮮な驚きと感動が得られる。。

まるで、透き通っているかのように輝いて見えたヤマメ。。

釣り上げた時とは全く違う美しさで輝いていたヤマメに

心奪われた川遊びでした。。。(*'▽')


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。