SSブログ

編みぐるみ『ラブラドールレトリーバー』ハンドメイド。。♪ [ハンドメイド]

P1000209.JPG
東北もだんだんと、空気に水の気配を感じる季節と

なって参りました。。梅雨ですね。。。

さて本日も編みぐるみシリーズです。

編みぐるみ作家のほし☆みつきさんの編み図で

編んだ、ラブラドールレトリーバー。。

ウルウルした瞳と、鼻でかな姿に、これを作りたい!

とせっせと編みました。。。。

私って、次から次へといろんなことをやっていて。。

学校を退職してから、動物植物の専門学校に通い、

本気で災害救助犬のハンドラーを目指していた時期

がありました。。幼いころから、犬と暮らしていた私。

お母さんが、甲斐犬の血統書付、お父さんは見た目、甲斐。

でも紀州犬とのミックスちゃんから生まれた我が家の愛犬は、

見た目は隔世遺伝で完璧に紀州犬でした。

日本犬独特の、気高くて優しくて飼い主に忠実な性格だった

彼女。よその雄には目もくれず、言い寄るオスどもを、ひと声

唸っていつも蹴散らしていた彼女。

その気高さが私は大好きだった。

そして、彼女を失った。。。とても気に入っていた仕事にも

嫌気がさして、彼女との思い出を繋ぎ止めたくて、災害救助犬

を一から育てたいと思った私。。。

でも人生は、『何かを計画している時に起きてしまう別のこと』

人生ではそんなに出くわさないであろう思わぬ事が起き、

この道は絶たれました。。なんと、入学して半年で、学校倒産(*_*)

そんな、こんなで半年ではあったけど、トリマー道具一式揃え、

トリマー実習もやりーの、ほんとに楽しかった半年の学生生活。

こんなことしちゃうほど、犬大好きな私の琴線に触れまくりの

ほしさんの編み図。。。。

ほんとにカワイイのでした。。。

こちらのラブちゃん。もう一人の姉にもらわれていきました。。。♪


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。