SSブログ

関東大雪。。。 [自然]

本日は、南岸低気圧が
関東付近を通過して、
雪が降り続いていますね。

皆様どうぞお気を付けを。。

映像で見る分には
素敵な雪景色も
いざ降るとなると
その翌日が恐怖です。。

雪国のワタクシ達だって
スタッドレス履いてたって、
『明日の凍った道走りたくない(T_T)』
とずっと愚痴っています。。。

滑るのは確実、大渋滞、
運転に気を使い、
職場に着くころにはヘトヘトです。

だからどうかお気を付けて。。

さて。。

三年前から観ている
精霊の守り人も
残すところあと一回。。

怒涛の戦闘シーンの
連続で息もつけずに
見入っております。。

生きることの不条理さ
自然の摂理、戦争の意味。

人がずっと答えを探している
疑問がここでも問われている
ように感じます。

答えは。。きっと
それぞれの心の中にあり
人の数だけその意味は
違う。

上橋さんのいう
『今見ている世界は
世界の一部でしかない』と
いう文化人類学に基づいた
考え方をドラマを観ながら
グルグルと考えておりました。

そして気づけば
バルサのことをずっと
考えているワタクシなのでした。。

彼女の強さと
その苦しみの重さと。。
やっぱり
考えてしまうのでした。

ドラマでは出てこなかった
けれど、バルサは自分が
人殺しであることを
決して正当化しなかった。

どんな理由があるにせよ、
自分を納得させるような
言い訳を言ってしまったら
殺された人はどうなるんだい?
って。。

人を殺したチャグムにも
優しい言葉をかけなかった、
優しい言葉をかけられなくてごめんよ、
と謝って、自分自身のことをも
正当化しなかった。

ワタクシはそのバルサを
ずっと考えています。

大切な人を守るために
誰かを殺して生きてきた。
バルサはそのことに言い訳せず、
まっすぐ生きていた。

そのバルサにやはり
惹かれているワタクシ
なのでした。。。

さて。。お弁当。

お弁当
豚ヒレの磯部揚げ
鮭マヨポテト
かぼちゃのデリサラダ
鶏肉の酒蒸し
おかかふりかけと焼き味噌
とのりたまご飯

お弁当
鮭の塩焼き
安納芋のレモン煮
ミニトマトのベーコン巻き
味付け卵 のりたまと焼き味噌、
おかかふりかけのご飯

それでは、おのおの、
明日もぬかりなく!!


Sponsored Link



タグ:自然
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。