SSブログ

クリスマスメニュー。。。 [ハンドメイド]

もうすっかり年末となり
今年もあとわずかと
なりましたね。。

皆様慌ただしい師走を
お過ごしでしょうか。。

さて。。。すっかり
ブログが空いてしまったので
今回のご紹介は、クリスマス!

ヘルニアでなかなか準備が
出来ませんでしたが、後半
グイグイっと良くなってきたので
一気に準備しました。

クリスマスメニュー
プレゼントを注文し、
ケーキとご馳走を用意。

スモークチキンの丸鳥
トムテとスモークチキン
今年のメニューは、スモークチキン。
骨付きもも肉を買いそろえるより
小さな丸鳥を買った方がお安かった
ので、ドーンと丸鳥をナイフで
切って頂きました♪美味しかった。。

そして、パエリア。
相方が張り切って作ってくれました。
まさかのピンボケしてしまいましたが
レインボーストーブで温めます。。。

パエリア
そしてケーキは毎年定番。
ワタクシのヨーグルトケーキ、
クリスマスデコレーションバージョン。

クリスマスヨーグルトケーキ
美味しいクリスマスとなりました♪

アップルパイ
アップルパイ
さて。。こちらはアップルパイ。
リンゴの美味しい季節となり、
たっぷり作ったフィリングで
せっせとパイを作ります。

腰が動けるようになると
じっとしていられないワタクシ。

明日は久々のハンドメイド2連発
ご紹介予定です。

オマケでお弁当!

お弁当
チューリップのオレンジマーマレード煮
ジャガイモのオレンジマーマレード煮
ブロッコリーとちくわの煮物
味付け卵、ゆかりご飯。

お弁当
鶏肉と大根のバター醤油炒め
もやしとかにかまの中華サラダ
ひじきと厚揚げの胡麻煮
揚げボールとちくわとブロッコリーの煮物
牛肉とレンコンの佃煮、味付け卵、松茸ご飯。

ハンバーグサンド
ハンバーグサンド。

それにしても、ドラマの
『闇の守り人』泣けた(T_T)
原作でもバルサの苦しみの
凄さに涙したけれど、
やっぱり泣ける。。。
綾瀬バルサが槍舞の向こうに
見たものに、感無量でございました。

それでは、おのおの、
明日もぬかりなく!!



Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。